人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奏者ノ資格 D.grayman プレステ2

このゲームを買いました。

う~~~ん。

多分こういうゲーム向きの方というのがいらっしゃるんじゃないかと思うようなゲームです(笑)
私は三周目終了後で疲れて続行を一時中断しています。

(多分、三周目を終えたという事をよく耐えたと思われる方もいると思います)

公式HPでも紹介されているので書いちゃいますが、裏シナリオというのがあって、神田がイノセンスを失ったアレンを心配して(この時点で原作とは違う仲間に友好的・好意的な神田になっていってますが(笑) それはそれで楽しいです)アジア支部に行ったりします。

KIZUNAプレートをアレンと神田間で点滅させると、神田が三周目あたりで日本に向かうラビ達と合流するように作られているそうなんですが、、、、、
私がやっているゲームではまだ合流出来ませんでした。

上手く良くと三周目で合流出来るそうなのですが、何かがいけなかったらしいです。

アレンと神田が仲良くなるよう努力はしているんですけど。←アニメや原作にないオリジナルの進み方でゲームしたければ必須!
(会話を交わしたり、バトルモードでアレンと神田がお互いを庇いあうように動かします)
アジア支部でもアレンがちゃんと
「頼みましたよ。神田」
と信頼値が高いと出てくるセリフを言ってくれているんですが、、、
まだ船で合流出来ないみたいです。
色んなオリジナル展開も殆ど見れてないです。

それでも普通だったら考えられない神田の言動が出てきて面白いっちゃ面白いんですけれどね(笑)

デイシャがスキンポリックルームまで一緒だと、神田がスキンルームの後に出てくる双子部屋でアレン達と合流してくれます。
その後もずっと一緒で、最後、アレンが倒したティキを助けようとするシーンにも神田が出てきます。
原作やアニメではチャオジーがアレンを罵倒していますが、そこにチャオジーのセリフが入らないで、神田のセリフが入ります。ティキを助けるというアレンに神田も怒ってます。
↑Dグレファンにとっては多分見たいシーンだよね。

神田の場合、チャオジーとは違う理由でアレンの行動を止めようとしているので、チャオジーの時のような腹が立たないです(笑)
チャオジー・・・。気持ちはわかるんだけれど、敵が殺されて(と思って)ヒャッホーと叫んで喜ぶ君の姿はすでにノアの一族と同じだぞ・・・。


他にも私は見た事がないですが、有り得ないだろうというゲームならではの展開に、塔の最上階で箱舟崩壊に飲み込まれていく仲間(原作ではラビとチャオジーのみ)を見て、最初にアレンが神田を助けようとするシーンなんかが出てくるそうです。
見たい人はきっとすごく見たい所なんでしょうね(^^
でも・・そうなるとラビ-はそのまま落ちていくんだろうか・・・・・・・・・・


結構セリフの展開が小さく変わっていたり増えたりと、芸が細かいゲームだと思うので、お好きな方はやってみて下さいまし。
by basarasara | 2010-05-18 19:30 | D.gray-man感想


<< 体重は落ちました 歯の詰め物が取れてしまいました >>