人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dグレ もうすぐ201夜です

ネタバレを含むのでご注意下さい。







スクエアジャンプが今週発売ですね。

D Gray-Man。
リンクがどうしてアレンを止めたのか、気になる所です。
誤解であればすぐに解けるんじゃないかと思いますが、トクサ、大丈夫なんでしょうか。
気になるのはマダラオが出てきていない所です。

美形にあるまじき形相になっているので、出てきませんでしたという事もあるまい。

神田はアルマとの戦いで頭蓋骨まで出ちゃってたのよ~~!!
(何も頭蓋骨まで出さなくても・・・シクシク 神田、、気の毒過ぎる、、)

どう転んでもハッピー展開が待っていなさそうな201夜。

せめてラビ達がどうしたのか知りたい所です。
チャオジーの様子からして、何事よな中国。
チャオジーも元に戻れるんでしょうか。
結局彼のイノセンスの本格発動シーンが出てきてないのが残念です。


個人的には、マテールに出てきたタランチュラが、ただの背景小道具だったのかそうでないのか知りたいです(笑)
そして、アルマの残留思念、これどうすんのよ??というあたり。

星野先生ならではのシーンが見れると、期待していたりします。


ガンダムSEEDのカガリの名言モジリじゃないですが、
「酷い目に合わされたから殺して!殺したから殺されて!(自分を罰っして!) それでほんとに最後は平和になるのかよ! ?」
な、アルマの一件。
アルマは最後まで、自分も教団も許さなかった・・・・。


神田ドールの衣装を作っている関係で、「魔女の棲む村」を見たんですが、結局神田はこの役割なんだなー・・・と、ちょっとせつないです。

村人全員に復讐したくなるのも当然だった、ソフィーとアンジェラ双子のAKUMA。

でも、殺して殺して殺しつくして。復讐する相手はKUAMAになって、もう殺す者がいなくなった村で、双子のAKUMAの生きる道はすでに無かったんだろうと思います。

そして、そこに神田が来た。

「もう終わりだ」

私はゴズは好きだけれど、同情じゃ双子のAKUMAはどうにもならなかっただろうと思います。
神田が終わらせてやる事で、アンジェラもソフィーも、やっと魔女として復讐を続ける道しかない状況から解放された。
ゴズの涙と神田の破壊。双子のAKUMAには両方必要だったのだと思います。

今月号でアルマの残留思念がどう扱われるのか、気になる所です。


そして私以外にも思った人は多いと思います。


もういい加減アレンをピンチから助けてやってくれ~~!!!!
不幸過ぎるよっ
救いが無さ過ぎるよっ
あんなに良い子がここまでがんばっているんだから、ちょっとは救ってやってくれえぇ

アレンが酷い境遇に落とされ、辛い目に合わされすぎて、読んでいるこっちも辛すぎるぞ17巻以降のDグレ。。。





web拍手を送る
Dグレ もうすぐ201夜です_f0026051_17522225.jpg
by basarasara | 2010-11-29 20:46 | D.gray-man感想


<< ドール劇<ちびアレン再登場> メッセージレスです >>