人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dグレ 奏者ノ資格<ゲーム>を久しぶりにやりました

お正月、久しぶりにゲームをやりました。
D,Grayman プレステ2 奏者ノ資格。

今回やったので何週目だったかもう忘れちゃいました(笑)
ちょっとだけ、神田ファンの貴方に贈る新春のゲーム版神田。

※ゲーム版のネタバレは見たくないという方は
下記を見ないでお戻り下さいませ。







場所はスペイン郊外。原作でもアニメでもデイシャとティッキーの戦いに神田は参戦してませんが、「助けに行く」選択肢がゲーム上は選べます。(ゲームの進行上選ぶ方を勧めます)
ティッキーと神田の初対面がそこだという事になるんですが、さっそくティッキーから聞かれてます。
「アレン・ウォーカー?か」と。


Dグレ 奏者ノ資格<ゲーム>を久しぶりにやりました_f0026051_11524921.jpg


この後ティッキーVS神田&デイシャになって、勝っています。



アジア支部の近くを通った時に、元帥から、神田は聞かされます。


Dグレ 奏者ノ資格<ゲーム>を久しぶりにやりました_f0026051_11545188.jpg


それがアレンだとわかって驚く神田。
そして、元帥・マリ・デイシャから散々「神田 随分アレンが気に入っていたもんな」と突っ込まれる神田(笑)みんな相当神田にはちょっかいを出して反応が見たいようです。

Dグレ 奏者ノ資格<ゲーム>を久しぶりにやりました_f0026051_12135112.jpg


神田とアレンはエクソシストの間で話題の二人になっているようです(笑)



神田は結局アジア支部へ行かせました。(行かない選択肢もあります)
バクから「ウォーカーの事が心配で食べる事もままならなくなったんだって?」
と聞かれる神田


Dグレ 奏者ノ資格<ゲーム>を久しぶりにやりました_f0026051_11594383.jpg


犯人はティエ元帥です。
会話を続けると、そのうち「そうだ」と、アレンを心配してアジア支部に来たことを認める神田が出てくる場合があります。
(お前絶対神田じゃないだろう・・・と半年前までは突っ込んでいましたが、最近の神田だったらあり得るかも(笑))



しかし素直じゃないから、アレンに会うとこういう事を言っちゃうわけですね


Dグレ 奏者ノ資格<ゲーム>を久しぶりにやりました_f0026051_123096.jpg


すっかり「実は好意的なんだけど素直になれない神田」になっています。


アレンも神田に言われて色々負けてません。というより、口げんかでは、ゲーム版でもことごとく神田が負かされてます。そして自分からも神田にちょっかいを出すアレン。

アレン「聞こえないように言ったのに、この地獄耳」
Dグレ 奏者ノ資格<ゲーム>を久しぶりにやりました_f0026051_1244810.jpg


いちいち受けて立つ神田。お互いコミュニケーションを取りたくて仕方ないらしです。
なので、アレンから「早くここを出て下さい」と拒絶された時には神田も相当にショックを受けたようです。


Dグレ 奏者ノ資格<ゲーム>を久しぶりにやりました_f0026051_1293270.jpg


(お前と俺の間で「本気の拒絶はしない」「スルーはしない」という暗黙の了解があったんじゃないのかと、神田も相手と自分の認識を疑う瞬間です(笑))神田が嫌いだからアレンは出て行けと言ったのでなくて、クロス部隊のみんなが心配だから、信頼している神田に江戸へ同行して欲しいと頼んだとわかって、引き受ける神田。ここでお互いの絆プレートに光が一つ点滅します。
すっかり大親友ですね(笑)

なんというのか。。。この二人の喧嘩って「夫婦の陣地取り」みたい。
負けた方がその後その領域&問題において相手の主張に従う事になるので、そう簡単に引き下がるわけには行きません。
毎回口喧嘩では負けているのに神田もとにかく懲りません。アレンが本当にイノセンス再発動が出来るようになったのを見て、
「サポーターに転職したあいつを こき使ってやるのも面白いと思っていたが」
とこっそり心でつぶやいています。
神田の夢はアレンに命令して自分に従わせる事かもしれませんが、多分一生叶わない夢じゃないかと思われます。
一見亭主関白なのだけれど、実権は奥様の方が握っていらっしゃる夫婦に有りがちです。
だんな様は奥様を操縦できないんですが、奥様はだんな様の操縦を心得ているというパターンでしょうか。
こういう組み合わせの場合、だんな様の愛情(別名執着)ボルテージが奥様よりも高いと安定した関係になる傾向がございます。
なのでこの二人はこれからも安定した関係でしょう。きっと(笑)

原作でも親友になってきているような気がしますけれど、ゲーム版は色々とお笑いが満載です。


しかし、このゲームは本当にスキップ機能をつけるべきだったと思う。
まだまだ先が長くて、現在は方舟の中です。
どSの神田に「お前が扉を開けろ」とチャオジーが苛められています(笑)



web拍手を送る
Dグレ 奏者ノ資格<ゲーム>を久しぶりにやりました_f0026051_17522225.jpg
by basarasara | 2011-01-02 13:28 | D.gray-man感想


<< レスになります メッセージをありがとうございます >>