人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dグレ216夜「A・Wをたずねて・襲撃」 感想  

D,Gray-Man216夜の感想です。
ネタバレを含みますので、未読の方はご注意下さい。

こちらのEXブログ、また新しい機能が追加されたようです。
この日記のアクセス記事ランキングが表示されるようなんですが、うちのタイトルの書き方だと、全部
1・「D,Gray-Man・・・」
2・「D,Gray-Man・・・」
3・「D,Gray-Man・・・」
という表示になってしまうので(笑)
(表示している意味ないだろう)

わかりにくいのでタイトルの書き方を変えました。




今月号はティムちゃんが大活躍でございましたけれど・・・。

あうううう。ティムが可哀相です。

という事で感想へ行きます。


******************

神田とティムがいる所へやってきたアポクリフォスですが、どうもお目当ては一人と一匹(?)の両方だったようでございます。

(だから・・・何でアレンはアポの事を神田に言っとかんのよ・・・・。(--;)

突然巨大になって、アポクリフォスを襲うティム。
ジャンボティムを見るのも初めてなら、状況も展開もわけのわからない神田。
それでも、オニのように気配察知の長けている神田です。
ティムの相手の正体はよくわからないけれど『やばい敵』だと認識して反撃!


しかし、結果から言うなら、ティムも神田もやられました。

ティムは元々戦闘用じゃないし、神田にもどういう敵なのかまったく情報がない状態で(しかも六幻が通じない)、それにしては二人とも良く戦ったと思います。

(イノセンスではアポさんズバリにダメージは与えられなくても、アポさんが繰り出した攻撃を相殺する位は出来るのかもしれないです。
久々に使われたカイチュウイチゲンで、アポの武器みたいな羽を壊せてはいたように見えます)

本当にどうしてアレンはアポという敵の存在を言わないのでありましょう・・・・。
そういう敵がいるとわかっていたら、神田ももう少し戦いようがあったように思うんだけどなぁ。

(前から思っていたけれど、黒の教団は何でエクソシスト達に連携戦闘の基本みたいなものを教えないのだろう??
アレンも教団に来て早々、何も習わないで即戦場送りでした。
コムイが一方的にアレンの過去を見たっていうだけ。しかも無断で!)


ティムもピンチなら神田も今回は大ピンチです。

まず神田。
そうでなくたって、神田は本体から今の体へ脳移植されているわけで。
しかもその時点で本体時代の記憶消去をされています。
更にワイズリーに脳をバーンされて(涙)
またアポクリフォスに記憶をいじられ。

神田にいくら再生能力があったって、こんなに脳をいじられてばかりいたら後遺症が心配です。
脳そのものの機能は大丈夫でも、人間は記憶の上に自我を確立している部分が多いので、そこをいじるって本来危険な行為でございます。
そうでなくたって再生機能そのものが怪しくなってきているのに、酷い真似をされています。

リンクもアポに記憶操作をされて目から羽が出ていましたけど、神田も目からワサワサ羽が飛び出していた所を見ると、記憶を消去されてしまったんでしょうか。
今月号を見ただけじゃ良くわかりませんでしたが、記憶をいじられているという自覚は神田にあったみたいです。
しかしアポへの反撃後に神田も気絶しちゃったから、目が覚めたときどういう状態かわかりません・・。 
あの神田ゴーレムは、記憶を失くした神田を探索部隊が回収する伏線だったんでしょうか。

状況からして、リンクがこの状況を把握していないはずはないと思うんですが、リンクが助けに来てくれたとして、神田に記憶がなければ黙って教団へ返しそうな気もします。
(でも、リンクは使命上アレンの方へついて行ってこっちへの関与はないような気がします)


ひょっとして、ここで神田の同行はおしまい??
(だったら星野先生は何の為に神田とアレンを再会させたの?)

突然のご指名ですが、
ラビ、助けに来ないかな(笑)
だって、そろそろ登場して貰わないと!今年中に登場する場所ないだろう。
だって、千年伯爵が来たんだったら、ラビも来て良いんじゃないかと!
(つまりご指名にあまり根拠はないです)

でも、このピンチにラビが来たらカッコ良いですよね。
本当にラビが来たら、多分訳ありの何かを背負ってやって来ていて、訳あり秘密有りの同行になっちゃうだろうけど。

アレンの旅はまだまだこれからだろうし。
(星野先生がキャラグレで、アレンは旅先でリナリーや他のエクソシストと出会うみたいな話をしていらしたように思ったので)


アレンの旅の同行者がジョニーだけっていうのはあり得ないだろう・・・。
誰が読みたいんだそんな二人旅と展開(笑)


個人的にはこの話の流れで神田がひっこんだら、テンションが凄く下がります。
ここで神田がいなくなってしまうんじゃ、つまんない・・・。(TT
話の展開上、神田には一度引っ込んでもらわないといけなかったとしても、記憶をアポに操作されて教団へ帰りました~・・は、ちょっとなー・・。
教団へ帰ったって、リナちゃんやマリから「アレンを探しに行ってどうなった」と聞かれて、結局またアレンを追う形になるんじゃなかろうかと思うんだけど。
星野先生だから、どういう展開になるのかわかりませぬ。

それにしてもアポクリフォス、このおやじっ。
神田の頭を持ってひきずるなよっ
どんだけの時間、神田に触りっぱなしでいるんだ。



ティムちゃんもかなりの大ピンチです。

ティムを前に口から「何か」を出したアポ。
(汚いな・・ )

壊されても元に 戻るようにクロスに作られたティムも、一つだけ元に戻れない弱点があるらしいです。
何でそれをアポクリフォスが知っていて、自分の体内に持っているのか謎ですが、とにかくティムピンチ。

ノアである14番目から「オレのティムキャンピー」と呼ばれていたし、ひょっとしてティムも「特別なイノセンス」で壊れるんでしょうか。

ここに来て、色々な謎とカギを握るアポクリフォスの存在。



アポクリフォスの接近に気が付いて、その場から離れようとするアレンの前に現れたのは・・・

千年伯爵!
アポも伯爵も似たような丸メガネが不気味です。
わざとお揃い?丸メガネにでっかい鼻。

当然ネアもアレンの中から見ているだろうし、こっちもこっちでどうなるのか展開が読めません。



ティムはアポに破壊される「何か」を打ち込まれ、壊れたんじゃないかという音を残して次号を待つようです。

ティム~!!まさかと思うけど、破壊されちゃったんでしょうか。
ティム不在は勘弁して欲しいです。
それにしても、ティムを破壊できる唯一の物質が気持ち悪いです。
アルマの胸にあった模様みたいな手がうにょうにょと・・・。


そしてアポクリフォス、このおやじはもう神田に触んないで。
「六幻の適合者」
って、イノセンスの名前は知っていても、エクソシストの名前は知らないんかいな。

(アレンに合体を迫る為の脅迫材料として、神田を連れて行く気じゃないでしょうか)



***************

次号はD,Gray-Manは休載だそうです。
星野先生、やっぱり体調が良くないんでしょうかね。。
涼しい秋がやってきて、星野先生が楽になれますように。
持病がある人にとって、この残暑は厳しい・・・。



web拍手を送る
by basarasara | 2012-09-05 04:52 | D.gray-man感想


<< 2012・9月現在 D,Gra... サラリーマン風なSha君 >>