人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントをありがとうございます。

拍手やメッセージをありがとうございます。
拍手に頂いたコメントへのお返事になります。


時々考察の続きみたいなお返事になる場合もあります



2015年 6月~
_______________________________________

㋄28日

はるいさん

アレン達のアニメフェスタの動画じゃないでしょうか?
以前このブログで紹介した動画と同じ動画じゃないかと思うんですが、どうでしょ?
http://basarasara.exblog.jp/25091839/

村瀬さんはアレン君としてしゃべっている時より、普通にラジオでトークしている時の方がアレン君ぽいような印象がありました(^^











はるいさん

お返事がたいへん遅くなってすいません。
今回のD,Gray-Manは新設定がどどどっと出てきたので、私なりにですが整理してみました(^^

通常、意識は魂という器の中に入っているから、AKUMAの動力源になっている魂にもその人の意識があるんじゃないでしょうか?多分。
アニメ版や小説版はAKUMAの自我とAKUMAに内蔵された魂を混同して描いている所があるような気がします。
ややっこしい設定が多いですよね。D,Gray-Manは(笑)

2016・2.8

お返事を書いていたのに↑ブログの上にアップしてなかったようで、失礼しました。









はるいさん

テンション上がりますよね!
私もアニメ化の話を知った時にはいつもの低血圧が一機に解消された気がしました(笑)
私も時々公式をチェックします(^^

早く情報更新されると良いですよね☆

あ!今日はアレン君の誕生日でした!



2015・12・25






はるいさん

遅れたのに読みに来て下さっていてありがとうございます。
何とか感想を続けていけます。

ラビ、、、どうしてるでしょうね(笑)
ある意味一番可哀そうなメインキャラ状態のまま。。。。
行方不明になって何年たつでしょう。

ブックマンのお話しが描かれ始めるとかなり壮大な話になって単行本一冊分に収まるのか??になりそうで、、
(つまり、一年で書き終わるのかな??っていうクラスではと予想)

さすがにそのあたりで私も連載を買って読むのを挫折しそうな気がしています(^^;

2015・11・19





はるいさん

お返事が遅めになってすいません。

色んな方の考察が楽しみなのもD,Gray-Manですよね(^^
色んな考察があって、なんだかどれも有りな気がしています。
(といってもあまり知らないんですが)

私も以前の考察でノアはユダヤ教っぽいなと書きましたけど、ユダヤ教とキリスト教との大きな違いは
「救い主はいまだ生れていない」
とするユダヤ教と、
「キリストが救い主である」
とするキリスト教という点だと思います。

今回ユダヤ教から千年伯爵という救い主が現れたのがD,Gray-Manかな~なんて思っています。今は。

8・9日







はるいさん

こんにちは。
お見舞いのお言葉をありがとうございます。
もう大丈夫だと思います(^^
ワイズリーは今回インパクトがありすぎな気もします(笑)
そうですよね~今から次号が楽しみですよね(^^

8.3日






ayayaさん

こんにちは。
ご指摘を頂くまで私自身が忘れていました(笑)ありがとうございます!
そういえば過去の日記で書いていましたね。
今回だけだとわからないですよね~
きっと次回こそはと期待しております。

8・3日





春さん

こんにちは!言われてみればそうですね。ノアメモリーを次に誰に転生させるか選べるんだったら、スキンポリックだって死ぬ時「ウースラのメモリー」を誰に転生させるか決められましたよね・・・。
「千年伯爵」だけは好きに選べるとか??

しかも、千年伯爵+ネアのメモリー。
(他のノア達はノアメモリーだけが転生するので、例えばスキンポリックだったら、ウースラのメモリーだけが転生するのであってスキンポリックの自我が転生するわけではないんですよね)


そういう私は、アレンは記憶をなくした14番目本人だとずっと思っていたので(笑)
あまりそのあたりを疑問に思いませんでした(^^

クロスもそろそろ出て来てくれれば良いんですが。クロスがカテリーナ生存時代から何していたのか気になる所です。

7・28日




はるいさん

D,Gray-Man再開を喜んでいる方はきっとたくさんいますよ!
うちのブログも楽しみにして下さってありがとうございます。
そう言って頂ける時が感想書いてて良かったと思う瞬間です(笑)
気になる所で休載に入ってしまいましたから、展開が気になりますよね~



ayayaさん

とうとう始まるみたいですよ~!
D,Gray-Manファンはこの日を待っていましたよね(^^
早い方は七月入ってすぐにご存知だったそうです(笑)




さとさん

始めまして。ようこそ。
No.6から検索してうちのブログへ来られる方も時々増えてくださいます(笑)
ええ。ハムレット劇のオフィーリア、そういう意味があるんだと思います。偶然ではございますまい。

「幸福な王子」が出てきたのも、王子とツバメを紫苑とネズミに重ねられる部分があるからなのかもしれないです。

そうですね・・・。人生でたった一度だけの少年と呼べる頃の時間を描いた、名作ですね。





はるいさん

意外と知られていないんですよね(笑)売れている漫画家さんの経済への影響。
特にフィギュア・おもちゃ・ゲーム等が発売されている漫画は、その売り上げなんかもありますから。

だから、作者の先生はここで終わりにしようと予定していたストーリーでも、延長してストーリーを少々変更したなんてあるそうですよ。
by basarasara | 2016-05-29 00:39 | メッセージレス


<< 王家の紋章 ミュージカル 宮... Dグレ関係ではあります 人狼ゲ... >>