人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美声ですね櫻井孝広さん D.Gray-man 神田役

ローゼンメイデンの白崎(ラプラスの魔)の声を聞いた時に、
「ん?この声優さんは実はもっとカッコイイ系の美声が出せる声優さんでないかい??」
という気はしておりました。

その時はあまり声優さんのお名前を気に止めていませんでした。

この間から日記で書いているDGraymanの神田の声優さんと同じ声優さんが白崎をアフレコしていたんですね~・・・。
その声優さんは櫻井孝広さん。

白崎と神田が同じ声優さんだというのにはビックリ。
(言われなきゃわからない程話し方が違う・・・)

神田の声優さんは、もう自分がどういう声でどうセリフを言ったらカッコイイ系の魅力全開になれるかご存知だろう(笑) と思ってその声に聞き入っていました。
白崎は優しいセリフを話してもどこか冷たいキャラクターを感じさせる。
神田は丁度その逆なので、同じ声優さんがこれを演じ分けているというのがすごいです。
声優さんの演技が本当に素晴らしいと感動してしまいましたよ。


美声もさる事ながら、その演技に惚れてしまいます櫻井さん。
本来は男性にしては高い透き通った声の方だと思うのですが、あえて出している低い声がこれまた美しい。
(神田は比較的低めのドスの効いた声で出していると思います。攻撃的なキャラですから(笑) )

美声に聞きほれてしまうなんて高校生だった頃以来です。
ちなみに、高校生だった頃にあまりの美声にテレビに振り返った方は井上和彦さん。
サイボーグ009役でした。

最近になって知ったんですが、井上和彦さんが四代目009.櫻井さんが五代目009なんですね~
どうもこっち系の声が私はめっちゃ好きみたいです。





ニコニコ動画でつい見てしまったんですが、神田の画像が画面にはあるんですが、バックに流れる
「おわらいトークをする櫻井さんの声」。。。。。
やめてくれ~~~~~!!!(笑)
神田がお笑いトークしているみたいで、思わずPC画面を閉じちゃった。
櫻井さんが話しているんだから神田がお笑いトークをしているように聞こえて当たり前だろうけれど、神田のイラストを出してそれはやめてくれええええ(笑)
by basarasara | 2010-05-18 00:10 | D.gray-man感想


<< 歯の詰め物が取れてしまいました 筋肉痛 >>