人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D gray man 205夜  My home 感想2

続きです

ティキの理屈や正義からいけばそれが正解なんだろうけれど、相変わらず恐い判断です。ティキ。
アレンの左腕を切り落とすって、、、。
まず普通な人の感覚でいったら「痛いし人生に関わるからやめてくれよ」だろう。
腕を切るったって、処置をちゃんとしなかったら生き死にに関わるのよ。

私がアレンの立場だったらティキにビンタ一発入れてますぜ(笑)
何するんじゃあっワレ!! の世界です。
今夜(今回)のティキって、神田ノアバージョンみたいです。
「そういう判断」をするのはわかるんだけれど、アレン側の立場になって考えたら、人の事を勝手に決めて勝手に実力行使に及ばないでくれよ状態です。
それでも、、、
神田のアレンに対する過去の所業の数々を思い起こすと、ティキの今回の片腕落し未遂なんぞ生易しいものだというあたりが、神田ファンのわたくしには泣ける所でございますっ!!
神田、、貴方って人は本当に何でそうなんだ、、、、、
でもそんな粗暴な貴方も大好きだ。(ぉぃ・・)


そして、205夜のアポさん恐いよ(笑)
なんか、ターミネーターのシュワちゃんを見ているようだった。
「 I'll be back.(私は戻ってくる)」
と言ったのはネアだけど。
何にしたって問題でしょう、アポ~~~~~!!!
貴方、リンクを殺す気だったわねっっ!!

リンクが人気投票9位だったから殺して良いって事ないわっ!!!
9位だからってなめんじゃないわよっ
(誰もそん事は言っていない)
って、、、まじめな話。クロスも、ルベリエが助けているって事もあるのでしょうか。
さすがにそれはないか・・・。

とにかく、アポさんにはとんでもない事をされるから気をつけなきゃあかん。
困るのは、アレンの左腕がイノセンスである以上、危険なアポさんからの発信機をつけて逃げているようなものだという辺りです。せめて発信範囲があると良いなと思います。


この状況は毎回思うけど、、、アレンが可哀相だ・・・。
いくら何でも。
アレンは前向きにひたむきに生きているだけなのに、
こんな色々酷い目に合わなきゃいけないような事、何もしてないのに、、

アレンが可哀相で辛いぞDグレ~~~~!!!!!!
もういい加減助けてあげてくれよおおおおお!!!
こんなに泣きっ面に蜂ばっかりじゃ、ウンザリしてきちゃうよおおおおおお!!
という私の感情はちょっとまだ横に置いておいて。
今夜205夜も、またまた謎多しです!

ネアがマナの為に戦ったというのは、これまでもそうなんじゃないのとは思ってたけれど(マナ=千年伯爵だとして)、これまでの設定を覆す(くつがえす)設定も出て来て良くわらかない。

ロードの本体は別にあるんだよね・・・。
なのになぜ、アポクリフォスの攻撃が効いたんだろう?
ロードは、退魔の剣で貫かれても生きていた訳で、「貫くものが違う」と言っていた。
ロードの正体を知らないと、ロードの見せ掛けの肉体に攻撃をしてもダメみたいな話だったんだよね。。
でも、アポさんの攻撃は効果有りと。(ちょっといきなり設定が入ってるような気もするぞ)

なんでそんなにアポさんが危険な存在なのに(どういう強さなのか知らない未知すぎる存在なのに)、ティキとロードの二人だけで今回は本部に来たんだろう?
(まぁ、ノアは死んでも、またメモリーが転生するだけの話っちゃそうなのかもですが)

今回、もう一つ出てきた注目の謎なのが、ルベリエは何でサード計画を建てた?
ルベリエとズゥ爺っさまとのやり取りだと、多分、「戦力補強のサードエクソシスト」なんて表向きの理由なんだよね。
本来の目的は何だったんだろう???

千年伯爵ですら、人間らしいと発想した「AKUMA」細胞を人に植え込んで、半AKUMA化して本物AKUMAを吸収して戦力とする実験。
それで一体何がわかる?

ルベリエが14番目の仲間なら、AKUMAが進化する意味も知っているかもしれないんですよね。
何かそれと関係あるんでしょうか。

少なくても、伯爵にとっては研究されたくないダークマターを研究するものではあったと思うのだけれど、そもそも、サード計画はルベリエが先頭にたって発案した計画なんだろうか。
伯爵の「察し」の裏をかいたあたり、すでに14番目絡みで色々あるような気がします。

リンクもこれまた謎です。
リンクも何か「14番目」と関係があるんだよね。
だから、適正の問題だけでなく、アレンの監査官としてルベリエが傍へ置いた可能性があるようだし。

謎だ。謎が多すぎてわからない。あうううう。


そして結局、一人でどこかへ行ってしまおうとするアレン。
色んな事がわからなすぎて(情報がなくて)、周囲を巻き込みたくないと思ったら、それしか道がなかったんだろうけれど・・・・

アレンのHome。
HouseではなくてHome。
神田やアルマにもうこれ以上関わらせまいとしたのは、組織や建物としての教団=House。

「自分の心が還って来る場所(教団)」はHome。
リナリーや仲間のいる場所(教団)がアレンのMY home 。

Homeを持った時から、人は強くなり、弱くもなる。

心が還る場所だから。どうしても護りたい人達だから。
今は別れなければならないHome。

アレン、、、

Homeを巻き込みたくなくて、ノアにもなりたくないキミは、
一人でどこに行く気なんだ・・・・。

そんな身の上で、行く場所がどこにあるんだよ・・・
と、泣けちゃうラストでした。


アレンがリナリーに、「そだね」と笑顔で答えるのを読んで、泣けてしまった人はきっとたくさんいるんじゃないかと思います。

続くかもしれないです

web拍手を送るD gray man 205夜  My home 感想2_f0026051_17522225.jpg
by basarasara | 2011-04-21 23:53 | D.gray-man感想


<< D,grayーman 205夜... D gray man 205夜... >>