人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐDグレ209夜

うちの近所はSQの早売りがないので、発売まで後一週間かな。


アレン君、どうなるんでしょうね??
追い詰められているアレン。
腕が羽の形になっているし、アポさんが来ている駅からそう遠くない場所にアレンはいるんじゃないかと思われるので、これで逃げられるの?というのが問題です。

(羽根型の腕じゃ目立ってしょうがない。おまけに腕がああなっちゃうと洋服どうなるんだろう?)


まだアポクリフォスがどういう判断をするのかわかりませんが、人の目をはばかることなく合体行為(笑)へ及んでもアポさん的にはOKなのでしょうかね??

いい年をした親父が嫌がる美少年を
「合体しよう」
と言って追いかけまわしていたら、まずは警察が声をかけそうですけども。


AKUMA退治だって人中でやっているし、OKなのかなぁ。
もしくは人中からアレンを生け捕りにして、一目のない所まで連れていって合体する気なのか。
↑ここだけ読むと危ないぞ。

(後者の方がアレン脱走・救出のチャンスが増えるだろうから、後者であって欲しいです。
何もしらない通行人(目撃者)1・2・3位だったら記憶を消せばどうにかなるでしょうが、通行人105とか150とか、そのあたりの人数になったらどうするんだって問題があると思うし)


時間的にアレンピンチに間に合いそうなのはリンク。
札である程度アポさんとやりあえそうなのもリンク(星野先生もそこは考えていらしたように思います)。

だけど、アレン逃亡が長期的になったら、、


アポクリフォスを完全に退かせる事の出来る相手というと、今のところはハートじゃないかな・・・。
アポさんが強くても、ハートにだけは手を出すわけに行かないでしょうし。

 

ジョニーか?
ジョニーがハートなのか??
それともジョニーがフェイクハートとして仕掛けれるのか??(笑)



ここは一つ大穴で、あり得ないだろうティエドールさんがアレンを助けにくる!
、、、というのは冗談ですが、星野先生だから意外性でくるんじゃないでしょうかね。

リンク・神田・ジョニーは絶対読者も想定するだろうと、星野先生もわかっていると思うんですよね。
(というより読者に想定させるように星野先生も描いていると思うので)

ここは予想外に、リンク・神田・ジョニーの三人以外の助っ人が入るか、アポさんに合体はされない状態でアレンが捕まるんじゃないかな・・。で、気になる次号を待て!___という展開予想で。



まぁ、私の予測じゃあたらないとは思いますけれど(笑)
でも、自分が予測したこの展開が一番モヤっとしそうで、個人的にはDグレっぽい。





web拍手を送るもうすぐDグレ209夜_f0026051_17522225.jpg
by basarasara | 2011-10-27 20:35 | D.gray-man感想


<< halloweenに何かやりた... 耳鼻科に行ってきました >>