人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D,Gray-Man 23巻を読みました

やっと23巻の感想が書けます。
まだ副業のわらわらとした状態は続いていますが、一応それでも一区切りがついたので。


まず、表紙!
モニター環境というのが本当にあるんだなと思いました。
PCで見た時には、神田のコートがとってもオレンジに見えたんですけど、オレンジというより実物は茶色でございました。
その表紙に堂々とまかれている帯の文句。

「神田帰還 ッ!!」


「神田帰還 ッ!!」



D,Gray-Man 23巻を読みました_f0026051_54966.jpg




私は内容を知っているから良いけど、↓こんなに買う前からネタバレな帯で大丈夫なんだろうか(笑)
「失踪したアレンを追い、神田&ジョニーが旅立つ!」
「神田、再び六幻を発動!!」
「ジョニーと神田が新たなる物語を紡ぐ!!」
「幼少時代のアレンを描いた番外編も収録!!」
もう23巻の内容そのまんまよ。

でも神田帰還を盛大に宣伝されていると嬉しいです。


ファンのみんなが見たかっただろう見所を集めた23巻と。


今回は、単行本化にあたって、結構絵が描き直されているんですね。
神田帰還の表情が、SQ連載中の表情とまったく違っていてびっくり。

SQの方で描かれた表情もふっきれた表情で良かったですけれど、その後の話を考えると、こっちの単行本化された時の表情の方が後とのつながりで自然な感じがすると思います。
これまでの神田とも別人になりすぎてない表情で、私はこっちの単行本の表情も好きです。


そして単行本になって知った事実。

アート オブ 神田って、彫刻だったの!?!?!?
蝋人形みたいなのを想像してました。
彫刻に色を塗ったのかな???
で、ウィッグは人用のウィッグとか??
↑でなきゃ、コムイさんも見てすぐ実物かアートオブ神田かわかるんじゃないかと・・。
どんだけ精巧に作ったんだろう、ティエドール元帥。

時間がないのに地道にコツコツアートオブ神田を作っているティエドールさんを想像すると、何だか可笑しくて楽しいけど(^^
まぁメーカーオブエデンだったら、一瞬で出来てしまうんでしょうけれど。
しかし、、、何でそんな機能がついているんだ??ティエ元帥のイノセンス。
AKUMAを破壊するのに何の関係もないだろう、その機能。



私は209夜を読んでなかったんですが、この二ヶ月近くの神田不足が補われましたわ。
大体ストーリーは知っていましたけれど、ジョニーのピンチに神田が来て嬉しかった。
(でも、なんか209夜の神田って、No.6のネズミみた・・・ 気のせいだきっと。うん。)

本当に神田は鴉がお嫌いなのね。
あの客室の中で、どんな目に合わされたんだろう・・・鴉達。
しかし神田、マフラーで顔を隠してたけど、長い黒髪のエクソシスト団服を着た男といったら、一人しかいないだろうっっ。
別に顔を隠さなくても良いじゃないか、神田。
自分の正体を隠すんだったら、コートの前をとめておけっ

そして209夜のジョニーに対しての発言で、神田がアレンのストーカーに見えるようになったかもしれない(笑)

好意を素直に言えない人だから、神田。
「俺もモヤシについていてやりたい」
とは、ジョニーが相手でも言えないんだろうなー。

きっとその調子で、神田は本体時代もあの人(恋人)に、好意があるとわかる言葉の一つもろくに言ってやらなかったんだろうな。
下手すると、あの蓮の花の約束が、神田本体からの唯一の「告白」だったなんてあり得そうだよ。
だからきっと、あの人も神田もお互い「あの日の約束」を覚えてたんだ。

それでいて神田さんも一途だから。

蓮の花の約束だって「見れたら」で、「見よう」じゃなかったのに、その約束を果たすまでずっとあの人のもので居続けた程の律儀さ。
記憶を消されても、ちゃんとあの人を愛しているという気持ちと約束は覚えていたんだもんな・・・。

「あいつを殺すのは俺だ」
というアレンへの決意も、きっと一途に貫くことでしょう(笑)
(14番目がアレンの望まない殺人鬼になるようだったらだけど)


誰よりも激しく執念深く、アレンのストーカーになるのはやっぱり神田だね。うん。
何だか悲しくて笑いが出ます(T▽T




色々神田ファンにとっても嬉しい23巻だったんですが、、、23巻、実はよくわからなかった帯の言葉。

「新章開幕!」

・・・・・・へ?新章??
どっから新章???


A.Wをたずねてシリーズがもしかして新章だったんでございましょうか・・・。


web拍手を送る
by basarasara | 2012-05-27 04:57 | D.gray-man感想


<< D,Gray-Man、今月は掲... 近いうちに書きますね 23巻感... >>