人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アダム第一使徒ってもしかして・・2 追記しました6・26

昨日の日記の続きです。

本日の日記は214夜のネタばれを含みますので、ご注意下さい。


*******************

でも、何でティッキーはネアと瓜二つ?
(後付設定の可能性があると思います。ティムちゃんも最初にティッキーを見て反応しなかったし、ブックマンも何も反応してなかったモンね)


ティッキーもキャンベルの血筋かな。
そう考えていくと、ティッキーはポルトガル人だそうですし、キャンベル家があったひろ~~~~い麦畑に風が吹く光景は、ポルトガルならありそうです。
キャンベル家はユダヤ系ポルトガル人の家系でしょうか。

「ユダヤの民は神に選ばれた民」という思想がユダヤ教にはあるので。

キリスト殺しの罪を犯したのはユダヤ人である(一概にそうとは言えない)と考えられて、キリスト教から迫害された歴史もあるユダヤ教(ユダヤ人)。
ゴーレムなんかも、ユダヤ教に出てくる泥人形と紹介されるのを見かけます。
それに、錬金術師も多いユダヤ人。

ノア達を連想させるものが、他にもユダヤ教にちょいちょい出てくるので、、第一使徒やアダムが「ユダヤの民」から生れるというのはありそうな気もします。
ちなみに、ティッキーをベッカムのようなハンサムなお兄さんに描きたかったと星野先生がコメントしてますが、ベッカムもユダヤ系です。
ベッカムが6回目の結婚記念日に夫婦で入れた刺青の言葉は、ユダヤ教の結婚指輪に刻まれている言葉です。

星野先生がその考え方を採用しているかわかりませんが、母親がユダヤ人でないとユダヤ人とは認めないという考え方があります。(もちろんどこの国いつの時代でもそうだった訳ではないです)

だとしたら、このキャンベル家というのはお母さんのご実家かもしれないです。
マナネアが「神に選ばれたユダヤの民」なら、お母さんもユダヤの民でないといけない可能性があるので。
サイラス叔父さんも、お母さんのご兄弟でしょうか。
(マナネアのお父さんもユダヤ人で、キャンベル家はお父さんのお家というのも有りですけど(笑))

覚醒したノア達が殆ど黒髪なのも、典型的なユダヤ人の容貌に近づけたかったからかな。

一応上記があっていたとして、このキャンベル家というのは、何かノア一族にとって特別な血筋なんでしょうか・・・・。
アダムとイブの両方がキャンベル家から現れたわけで。
映画「ダ・ヴィンチ・コード」でもありましたが、キリストには子孫がいたとか。
アダムも7千年前に倒される以前に、自分の血筋を残したのだろうか・・・・。 
お母さんがそれらしい秘密を知っているのだったら、家督をサイラスに譲って双子を家の外へ逃がしたかったという可能性もあるように思います。

そして、奏者の資格を持っているもう一人のノア。ロード。
彼女もキャンベル家の血筋じゃなかろうか。
方舟(子宮)に関わり動かせる以上、神の血筋と無関係ではあるまい。

しかしキャラグレを調べたら、肝心なロードの民族は不明。
ヨーロッパ圏のどこかになっている。
ポルトガルもヨーロッパだから、ポルトガル人の可能性もあるわけですな・・。
19巻の表紙で、背中合わせのティッキーとアレンを、ロードが繋いでいる絵には、まだわかっていない意味があるんだと思うんですが、とりあえずキャンベルトリオ??
クロスもキャンベルの血筋かと疑ったけど、クロスも民族不明(笑)
(14番目の秘密部屋と奏者の資格について知っていたから)
マナも当然のごとく民族不明。
ネアも民族不明。

つまり、仮説が当たっているか確かめたい部分が見事に全部不明なんでございます。
キャラグレで何で民族を隠すんだろうと思ったけど、繋がりがばれては困る面子を民族不明にしたのかな。

6巻に入っているイラストに、ティムを景品にしたカードゲームをしているイラストがありますが、、、
考えてみたら、このメンバーは(アレン・千年伯爵・ティキ・ロードの四人)私のよみがあたっていたら、四人ともキャンベルの血筋+子孫残しに直接関与するメンバーだよね。


で、肝心の日記のタイトル、アダム第一使徒ってもしかして・・・ の件。

千年伯爵って女性(母)の役割分担をこなしてないかい??
(心や体の性別は男性でもかまわないです。というかあまり関係ない。
役割分担上のなので卵を作り出せればOK)

ノア部屋(単行本の中にあります)でも、結構千年公がお母さん扱いや、ティッキーのお父さん扱いがあるのも、個人的には納得になりつつあります。

19巻で、ノアの一族が北米支部を襲撃した時、千年拍車は鶏のコスプレをしていて
「アルマカルマちゃんに断罪の朝を~」
なんてふざけていたのに、コケコッコーと鳴かなかったんですよね。

何で鳴かないのか気になったんですが、千年伯爵はダークマターの卵を自分の魂から作っているから、「雄鶏」じゃない。
雌鳥だから鳴かないんだ____なんてその時は勝手に納得しておりました。

↑書いて数日たつのでそのまま残しますけど、よく見たら、鳴いてましたね(汗
ごめんなさい。
左側のページでコケコッコーと言ってました。
いいかげんな事を書いて申し訳ありません(^^;
どうもアバウトに読んでていかんなぁー・・。
でも、ダークマターの卵を伯爵が作っているのは間違いじゃないです。



そして、12使徒は千年伯爵を守る為に転生覚醒する。
これも生物の世界では雌のポジションに多い。
、(星野先生がそう解釈しているかわかりませぬが)

あのデブデブ千年伯爵もイブ?

というより、、、、
アダム第一使徒とはイブの事?

最初は、アダム第一使徒とはアダムの役割を受諾した使徒なのかと思ってました。
だからまず千年伯爵をイブから外して考えちゃったんですよね。
そりゃあ皮の中から出てきた「おやじ」を見て、まずイブだと思う人いないよね(笑)
それに、アダム第一使徒なんて名乗られたら、「じゃあイブ第一使徒は?」「イブはどこ?」って、まずは千年伯爵を除外してイブを探すよなぁ・・・。

星野先生の得意な心理トリック臭が・・・(笑)

第一使徒はイブだと考えた方が辻褄は合うように思います。
「俺が千年伯爵になる」
と言っている双子のネアが女性名。
マナも基本的には女性名。
そして、自分の方舟を持っている。

これは自説になっちゃいますけど、方舟や14番目の秘密部屋は子宮の役割。
http://basarasara.exblog.jp/17301015/
その所持者が伯爵(マナ)とネア、双子で生れたイブだというなら納得です。

イブの役割を担う者は本来一人(千年伯爵)でなければならなかったのに、存在してしまったもう一人のイブ14番目。

***************
一匹の雌を複数の同種が守る形をとる場合、子孫を残す役割を担う雌が複数いるのはシステム上まずいらしい。

蜂で言うなら、卵を産める女王蜂は一つの巣に一匹じゃないといけない。

女王蜂が働き蜂を連れて古巣を離れる巣別れというのがあります。
その時、古巣の王台という場所に新女王蜂になれる卵を旧女王蜂は産み付ける。
生みつけられた「女王蜂になれる卵」から、一番最初に羽化したモノが他の羽化前の姉妹を殺して「一匹しか存在しない女王蜂」になる。

しかし、まれにそういう姉妹殺しをしない「新女王蜂」もいます。

結局その巣から女王蜂になれる蜂は出て行かないといけないですが。

あくまでも、一つの巣に卵を産む女王蜂は一匹しかいてはいけないというのが蜂の掟です。
****************

千年伯爵になれる者は一人。
(二人いたら、不安要素が大きいんだろうな。
イブを誰かに連れて行かれたら、その誰かとの間に子孫を儲けられてしまう可能性が高まるし、守る側から考えても、一人でなく二人を守る形になると戦力を分散させられて大変になると思う)

だから本当はマナはネアを殺さなければいけなかったのかもしれない。
というか。。。ネアを殺してしまったのはやっぱりマナじゃなかろうか。
(クロスは千年伯爵がネアを殺したと言っていたけれど、どうにもクロスの話は嘘が多い(笑)から、どこを信じていいんじゃ??っていう・・・。でも、多分マナ(千年伯爵)がネアを殺したというのは本当っぽい。

ネアがノア使徒達を殺せたのはネアが強かったのもあるだろうけれど、イブを守る役割の12使徒には、イブになれるネアを殺す事が出来なかったのかな・・・)


じゃあ、ノアの一族といちいちお対になっているイノセンスは?
____というと、わからないです。
7千年前に存在したアダムも双子だったんですかね(笑)

何にしたって、イノセンス側には「子宮の役割を果たす場所・卵」がない・・。今の所。
ハートには男の可能性も多分にある。

ハートが男だったとして、7千年前千年伯爵(イブ)を倒すまでにハートはイブに何したんでしょうね(笑)
ハートが、嫌がる女にしつこく言い寄る男のように思える。
合体合体としつこくアレンに迫るアポクリフォスがいるせいで、そう思えるのかもしれないけど。

ハートが男だったとして、じゃあハート側の精子って何よって、、
イノセンスが神の物質ならぬ精子みたいなものだったら嫌だな・・・・。
シュールレアリズムみたい。


ここに別の文章も書いていたけど、小学生が見ているかもしれない場所だから自粛しました(笑)



web拍手を送る

追記してます
ティッキーのお父さんがキャンベル家の血筋でもお母さんがポルトガル人だった場合に、ポルトガル人だという事になる。
(母親がユダヤ人でないとユダヤ人ではないという考え方の場合)
年回りから考えたら、ティッキーってサイラス叔父さんの息子か何かだろうか??
サイラスおじさんが何歳か出てこなかったけど、ティッキーが今27歳くらいだって事は、マナネアままん(あるいはパパン)の弟の息子位の歳じゃないかな・・・。
だとしたら、マナネアとティッキーは従兄弟同士になる。

・・・・じゃぁロードは・・・・?
キャンベル家に、マナネアママンの他に女性がいるんでしょうかね。
ママンの姉とか義姉とか妹とか義妹とか・・・・。

ロードがアレンと千年伯爵にはキスするけど、
「ティッキーとはしな~い♪」
なんて言ってる所をみると、ロードはティッキーの方と血が近いのかな・・・・・。
もしくは逆にマナネアの方と血が近いのか。
ユダヤ教の一部は近親相姦を行っていたらしいし(キリスト教へ改宗する者が増えて19世紀ごろにはすでに近親相姦にいたる事は無くなっていた)、神の血統があったら、それを守る為の近親婚があったとしても不思議ではないっちゃない。
個人的にはちょっと勘弁してくれよの世界だけど(TT)

サイラスおじさんの息子がティッキーで、マナネアママンの妹(仮に)がロードだったら、ロードからみてティッキーもマナネアも血の近さからいけば「平等に甥」という事になる。
って事は違うんだな。

マナネアの妹だろうか?
でも、すでにマナネアパパンがいないよね・・・・。--;
ちとまだロードは謎でございます。
by basarasara | 2012-06-24 15:41 | D.gray-man感想


<< こちらはレスになります Dグレ214夜で叫びたい事といったら >>